MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニンジャでござる

ハラペーニョ焼いている間ヒマだったのでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「忍者ハットリくん」ただいま参上。

なんかオープニング曲のテンションとか、思ってた以上に昔でしたね。

何が昔かというと、やっぱりブラスがパッパラパー♪ってなってると昔のアニメって感じがします。

最近のアニメだと、あんまりない気がしますが。といっても最近のアニメとかほとんど見ないので解らないですけど。でもなんとなく J-POP 的なノリだと思っておりますが。

アニメっぽいアニメの曲もたまには良いと思います。

<!-- 関係ないですが、初代の「Dr.スランプ アラレちゃん」のブラスはカッコイイと思っています。曲調とかシンセが入ってるとか、そういうところも含めて。-->


そして、ハラペーニョですが。

切っていたら辛い成分が部屋に充満して息苦しい部屋になったりして、これはヤバいヤツか?と思ったのですが、焼いて食べたらマロヤカでした。

水で洗ったのが良かったのか。あるいは切ってから焼くまでに入浴タイムを挟んだので、その間に良い具合に辛すぎる成分が抜けたのか。

<!-- タマネギも切ってからしばらく空気にさらすと辛いのが抜けますしね。-->

今日はヘブンのハラペーニョ。

コメントする