MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

想像してみる

[ 人工知能で静止画から動く映像を生成することに成功、ただし結果はちょっとグロい部分もアリ - GIGAZINE ]

想像力が全くない人よりは想像力がありそうです。というかそんなに想像力のない人なんていないと思いますが。

ということで、人工知能がまたヤバい感じになってきましたが。

パターンを学習したものに関してはそれなりに動きを想像して、静止画から動画を作成とか。

人間は行ったことのない場所でも、それが海の写真なら波がどんな風に動くかとかは想像できますけど。それと同じようなことを人工知能でも出来るようになったという事みたいです。

スゴい事なのですが、なんとなく機械が勝手にものを考えているみたいな感じもして、ちょっと不気味なのですが。

ソフト的なところでは、人間そっくり(あるいはそれ以上)なものというのが意外と早く完成しちゃいそうな気もします。

コメントする