MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のクンフー

RestHouse マニア関係で過去の記事を読み返していたら、この映画の公開前に書いた記事が出てきたということで、今日の映画は「ベスト・キッド」でございましたが。

ジャッキーのリメイク版で空手じゃないのに原題は The Karate Kid のままとかはどうでもイイですが。

なんか面白かったのですが。

ミヤギさんのベスト・キッドを見た時はまだ子供でしたし、内容よりも「なんか変な日本」が気になってたりしたのですが、大人になってからこういうのを見ると色々と違ってみえたり。

というか、オリジナルの方は東洋の神秘で適当になってた部分がリメイクだとそれなりになってる感じもありましたが。

それよりも、子供が頑張ってたり、新ミヤギさん(じゃなくてハンさん)の過去の話とか、まさかジャッキー・チェンの映画で泣くとは思ってなかったですが、ズルいと思いながらも見てましたけど。

<!-- ついでに書いておくと、エンディングが意外とあっさりしているのもカンフー映画っぽい感じもしたり。-->

なんとなく見始めたのですが、ただのリメイクだと思ったら全然違うので、見てみたらイイと思います。

コメントする