MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何枚撮り?

[ SDカード、ついに1TBの大台に到達。カメラに挿しておけば当分メモリーの心配はいらない - Engadget Japanese ]

恐らく私の持っているデジカメでは使えないのでアレですが。

1TB のSDカードとか。

私がデジカメの写真を保存するのに使っているハードディスクよりも大容量だったりするのですが。

でもこういうのが作られるということは、写真とか動画もどんどん高画質になっていくに違いないという事ですし。

新しいものを買わないと自分の持っているカメラとかがショボく思えてきてしまうとか、メーカーの思う壺なのですが。

なぜか 1TB のSDカードから怒り始めていますが。


<!-- そういえば、いつものネタを忘れていましたが、こんな小さいのにこんなに大容量とか、エイリアンの技術を使っていないわけはないです。-->

<!-- ついでに書くとフィルムカメラの時代って、フィルム一個で 24枚撮りとかそんな感じでしたが。(解らない人のために説明すると、24枚写真を撮るとメモリが一杯になってしまう感覚。)すごい進化というか、デジタルってその辺がスゴいです。-->

コメントする