MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

止まりづらいし

[ <JAF調査>横断歩道に歩行者 「止まらない」車9割 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース ]

というか、歩行者の方も車が止まるとは思っていないに違いないとか。

それに、私も一度ルールを守ろうと思って、歩行者がいる時に止まろうとブレーキをかけたら後ろの車にクラクションを鳴らされたり。

私は間違ってないのですが、全体的に車の流れを止めるべきではないという事になってる感じなので、これは改善されないような気もしますけど。

押しボタン式の信号にすれば良いと思いますが。予算の関係ですかね。


<!-- というか、近所に夜になると全然車が通らない道があって、そこの信号が夜間のみ押しボタン式なのですが。車が来ないのに、ボタンを押してもすぐに青にならないで、シーンとして中で信号一回分待たされるのですけど。そういうのもなんとかして欲しい。(私は押したからには青になるまで待つタイプですし。)-->

コメントする