MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大楠ちん

クラシックギターを練習していると書いたのっていつだったか忘れましたが、その時に張り替えた弦がボロボロ過ぎて、太い方の弦がほつれてくる有様だったので、新しいのを買ってきたのです。

というか、買うのが久々すぎてどれを買えば良いのか解らないので、調べてみたら弦にも色々と種類があることが解ったりして。

<!-- ギター歴はスゴい長いのに今更、という感じですが、ナイロン弦に関してはそれほどでもない、ということで勘弁してください。-->

基本的な感じでオーガスティンの弦を買ったのですが、赤にしたら良い感じ。

調べなかったらいつものように黒を買ってたと思うのですが。クラシックなら黒って感じですし。

でも前に張っていた弦がけっこうハイテンションだったので、ノーマルなテンションの黒だとユルすぎになっていたと思います。

赤はハイテンション過ぎず、真ん中なので、バランス重視な設定が好きな私には最適なのでした。


それにしても、ナイロン弦っていくら巻いてもなかなか音が高くならないので、巻きすぎて切れるんじゃないか?とか心配になりますよね。(私だけか?)

<!-- どうでもイイですが、オーガスティンじゃなくてオーグスチンと読んでいましたが。-->

  

関連記事

もしかして10月のベストスリー忘れてないか?と思ったのですが、忘れていたのではなくて「該当なし」という設定にしておきます。 そして11月のベストスリーも忘... この記事を読む

前回はもっと前だと思っていたのですが、11月だったのか!? ということで、ガットギターの低音弦がまたほつれてくる有様、になってきたので張り替えましたよ。 ... この記事を読む

コメントする