MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:16/11/14

ベランダ諸君。私だよ...。大統領のドナルド・ダッk...。キャハハハハ!驚いた?私だよ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

寒かったり暖かかったりするベランダから最新情報だよ!

まずは、秋のベランダ作業。ずっと放置されていたプランターを何とか片付けることに成功したんだけど、土の中には小さなヤツらがいっぱいいたよ!
161114_01-thumb.jpg
これは小型のカナブンなのか、それともこれから大きくなるのか。ずいぶんと小粒な子カナブンだったわね。

そして、どうしてプランターが放置されていたか?というと、こういう事だよ。
161114_02-thumb.jpg
灼熱の太陽を浴びてボロボロになっていたから、動かす事が出来なくなっていた、ってワケだよ。

動かせないなら、その場で土を出したりすれば良いんだけど、出来れば座った状態で作業がしたい腰痛 LMB だから、調子が良い時じゃないと出来ないんだよ!キャッホー!

ちなみに、ボロボロ過ぎてまるでミルクせんべい。捨てるのは簡単になっているよ!

そして、片付けついでに夕顔のネットも片付けたよ。

すっかり枯れていたけど、実はこんな感じ。
161114_03-thumb.jpg
一つだけフェラル化しているのが謎だわね。

それより、どうしてずっと実を採らなかったか、って?

実はヒョウタンみたいに皮が固くなるんじゃないか?って思ってたんだけど、ちょっと思っていたのと違っていた、ってことだよ。

夕顔の水筒がないのはそのためだって、普通は気付くけど。まあ試してみることは重要だよ!キャッホー!

続いては、希望のヘマッチ!
161114_04-thumb.jpg
まだ枯れてないけど、大きくもなっていない!
161114_05-thumb.jpg

そして、片付けられたネットの下には、実は一番大きく育っていたハラペーニョがあるよ。
161114_06-thumb.jpg
本当はハラペーニョじゃなくてルピナスのプランターだったんだけど、勝手に生えてきたハラペーニョがメインになっている!

柵と上にある夕顔ネットで日差しがある程度遮られる場所なんだけど、大きくなったのはそれが要因かも知れないわね。

ルピナスには意味がなかったようだけど。キャッホー!

秋のハラペーニョは食べたい感じじゃない!
161114_07-thumb.jpg
そして、マッカッカ!
161114_08-thumb.jpg

こっちのマッカッカは大きくなってきたよ!
161114_09-thumb.jpg

そして、解りづらいけど、何かが勝手に生えてきた?
161114_10-thumb.jpg
もしも、綺麗な花が咲くアレだとしたら、新たな「勝手に生える伝説」が生まれるってワケだわね。

こっちはレモンバームっぽいもの。
161114_11-thumb.jpg
これは良く生えてるけど、野生化してるからハーブとしては使えないと思うよ。

以上!窓際キャロットちゃんが秋のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする