MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

重曹八苦

換気扇の掃除をしたのですが、重曹がスゴいです。

これはライフハック。

重曹こそがライフハック、というよりライフハックはすべて重曹に置き換えるべきと思えるほど重曹しています。

と、思ったのですが、洗剤コーナーに重曹が置いてある時点で、もうライフハック要素があんまりない気も。

それはともかく、毎回大変な思いをしていた換気扇掃除が重曹のおかげで普通の思いになりました。

というか、昔の換気扇は羽だけ掃除すれば良い感じだったのですが、今時の家ってコンロの上に覆い被さるようなアレで、巨大なので大変ですよね。


<!-- どうでもイイですが、ATOK で「ライフハック」を変換すると、言い換え候補として「生活術」「仕事術」が出てくるのですが。でも「ライフハック」という言葉にはそれらの言葉に含まれない、なんとも言えない無理している感じが含まれているので、言い換えは難しいのです。-->

コメントする