MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変なマスク

[ 自分の話し声を漏らさないBluetoothヘッドセット「Hushme」発表。ノイズキャンセルならぬボイスマスキング機能搭載 - Engadget 日本版 ]

エイプリルフールかと思ってしまいますが、真面目なのか。

電話をしている時の声で周囲に迷惑をかけないようにするアイテム。

仕組みとしては、口を覆って音が漏れないようにしているだけなんですかね?

それだけだとアレだと思ったのか、ボイスチェンジャーみたいなことも出来るようですが。

なんとも言えない感じでもありますが、逆に電話で話している内容を人に聞かれたくないという時には良いのかも知れませんが。


<!-- 関係ないですが、電車の中で、お控えくださいと言われているのにもかかわらず通話してる人って、口のところを手で抑えてたりしますけど。あれはどういう意図なのか?とか。一応気を遣ってますよ、ということをアピールなのか。-->

コメントする