MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キミはいくつわかったかな?

ということで、さっきの答え合わせ。

観た映画は「ハムナプトラ」でありました。

VFX がスターウォーズと同じあの会社ということで、当時としてはスゴかったんですよね。それで、最近のスターウォーズ観てるシリーズの一環で観たくなってたので観たのです。

あの頃の良さというか、今と違うのは、ちゃんと広い場所で撮影したところは広い場所な感じがしますし、CG ではないところのリアルなところが見所にもなっているというか。

今の映画はどんなにスゴい事をしていても全部 CG に見えてしまうのが悲しいところですが。

さらに書くと、昔は再現不可能な場所は見せないことによってリアリティを出していたのが、今だと大体のことが表現出来てしまって、逆にそれほどでもない感じになってしまうとかもありますが。

ということはどうでもイイのですが、久々に観たら内容はかなり忘れていたので、普通に楽しめたりしました。

昔面白いと思ったものが今も面白いということは、やっぱり面白いに違いない、ということです。

ついでに、当時の私の TombRaider ブームとか、この映画を観た後にヒエログリフ(あの象形文字)の入門書を買った話とか、色々と書きたい感じですが、キリがないのでまたの機会ですが。

そして、二つ目の答えですが、PS3 でした。

次は二作目を観るのか、あるいはエピソード4なのか。クイズは続くよどこまでも。

コメントする