MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

超多懐

ああ、懐かしい、懐かしい...。懐かしくて掃除が終わらないよぉ...。

ということで、さらにある懐かしいものですが、リトルホーン氏の秘書の忙しさぐらいに懐かしいので、ここでざっと出しておくのです。

もしかすると、あとでまとめて大特集すれば、未だに最新記事がクリスマス・ネタをオワリに出来ますし。

ということで、一つ目はコレ。
170115_04-thumb.jpg

実は初期の RestHouse のお外から投稿はコレを使っていたりするので、懐かしさはそれほどないかも知れませんが。

誰がなんと言おうとスマホことコレ。

ワインキューピーは確かここにも載せた気がしますが、いつだったか。


続いてはコレ。
170115_05-thumb.jpg
オーディオカードって知ってる?

というか、今でも自作PC だとあるのか?という感じでもありますが。

コレがあると良い音で録音が出来ちゃう Mac のパワーアップパーツ。

今だと USB で外付けが主流ですけど。昔はこういうのが結構あったのです。

Audiowerk2 です。


続いてはコレ。
170115_03-thumb.jpg
こんなところにあった!

ということで、今日は部屋の外の押し入れを片付けているので、結構レアアイテムが出てくるのですが。

せっかく買ったのにあまり使えてなかった学習リモコンでございます。

捨てたと思っていたのですが、まだありましたね。

そして、今テレビのリモコンが調子が悪いのですが、これでなんとかなったりするのか?というのもありますが。

リモコンの信号ってどういう仕組みなのかわかりませんが、電源のオンオフとかそのぐらいは昔から変わらないんじゃないか?とも思っているので、ちょっと試そうかと思っていますが。


続いてはコレ!
170115_01-thumb.jpg
「!」をつけると「○月のベストスリー」状態になりますが。

タバコを消すアレ。未使用。

二個セットで買ったので、黒い方を使っていたのですが、そっちはタールらしきものでかなり汚いことになっていました。

途中で取り替えれば良かったのですが、今日見付けるまで見た事がなかったので、取り替えようもないですが。

結局、使う前にタバコを吸わなくなったということですが。欲しい人がいればあげるので取りに来てください。


そして、最後はコレ!
170115_02-thumb.jpg
意味もなく分けられているギター用のピック。

しかもほとんど円く削れてしまって使い物にならないのですが。

使えそうなのだけ残して残りは処分。ケースは本来の目的どおりネジとかを入れるのに使いますが。

それよりも、なぜこれにピックを入れる事にしたのか?という謎めいた私でもありますが。

これをみて便利そうだと思った人は真似しても良いですよ。

ついでに、どこが便利なのか教えて欲しい。


ということで、結構楽しくなってきた処分するもの探し。

といっても、ここで紹介したものはほとんど懐かしくて捨てられないものになってしまいましたけど。

それでも結構収納に空きが出来てきたので、私の部屋ももう少しマシになるでしょう。

そうしたら、また色々と無駄なものが買えるのです。

コメントする