MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/01/16

目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

みんな、極寒だよ。温かい上着と手袋と。それから、その他もろもろ忘れないで。

それじゃあ、今日も最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずは奇跡のマヘッチ、タワシの希望!
170116_01-thumb.jpg

そろそろこのままにしておくと、枯れる前に腐ってしまいそうな気がしてきたから一つ採ってみたよ。
170116_02-thumb.jpg
しかし、なんてことなの!?中にはまだタワシ成分になる繊維がほとんど無かったよ!

そして、コレだけじゃなかったよ!なんと人知れずひっそり巨大化していたヘッチマー!
170116_03-thumb.jpg
すでにフェラル化してしまっているよ!キャッホー!
170116_04-thumb.jpg
これをちょうど良い時期に収穫していたら、ちゃんとしたタワシが作れたかも知れないけどね。

いったい今日までどうやって隠れていたのかい?

ベランダは謎だらけだよ!キャッホー!

続いては、冬の真っ赤っか。
170116_05-thumb.jpg
札には「UGO」と書いてあるけど、夕顔の事だよ。ブラックホール・ベランダでハラペーニョはどこにでも育っているよ!キャッホー!

シワシワでも真っ赤っか!
170116_06-thumb.jpg

こちらはハツカちゃんちの畑。
170116_07-thumb.jpg
どんどん根の部分が地上に出てきているんだけど、良く見るとデコボコになっているよ。

スズメちゃんが味見したに違いないけど。ちょっとしかつつかれてない、ってことは彼らにとってはそれほど美味しくなかった、って事だわね。

そして、とっちらかっていていてスイマセンが、置いて気付く伝説のカクタス。
170116_08-thumb.jpg
ユックリ成長して、この棚の一段には収まらなくなっているよ!キャッホー!

取り外せる仕切りだから一つ外して置いてみたよ。

最後はやっと書ける室内ネタ。

実は一ヶ月ほど前からだったんだけど、テーブル椰子の花がまた咲いたよ!
170116_09-thumb.jpg
まあ、これを花と呼んで良いのかは謎だけどね。とにかく少しずつだけど大きくなってきて、部屋の中ではかなりの存在感だよ!

これが百円ショップのあの小さい鉢に植えられていた。信じられる?


以上!寒気で極寒のブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする