MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

壱拾弐万参千四百五拾六

[ よく使われるパスワード、Keeper Securityが2016年度のリスト公開 - CNET Japan ]

なんかもう飽きてる感じもしますが、危険なパスワードが大人気の話。

最近はスマホブームだし「qwertyu」みたいなのは減るのでは、とか思ったのですが、英語だとスマホでも qwertyキーボードですし、そういう事でもなかったりして。

それはどうでもイイのですが、もう ID とパスワードを考えたり覚えるのが面倒で、最近は新しいサービスとか敬遠気味な感じなのですが。

ID とパスワード以外の認証方法というのは、なんか良いのはないのか?という事でもありますけど。


<!-- 同じパスワードの使い回しは良くないという事なので、私は別のパスワードを使っていますが、ほとんどのパスワードを覚えていないので、外にいる時はパスワードの入力は無理です。(家にあるメモを見ないと思い出せない、ということです。)-->

コメントする