MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

渋い子向け

[ JavaScriptのプログラミングに特化した子ども向け超小型PC「IchigoLatte」販売開始 -INTERNET Watch ]

本当に子供向けなのか?という気もしますが、値段とコンピュータの性能は子供向けということなのか。

大人がやっても楽しそうですし、ちょっと欲しかったりしますけど。

それよりも、スゴい性能のゲームとかスマホみたいなのになれている今時の子供には渋すぎるような気も。

<!-- 私が子供の頃は文字だらけのコンピュータの画面がカッコイイと思ってましたが。(今でもそうなので Termnal を余計に使ってますし。)-->

現代版の MSX みたいな事だと思えば良いのでしょうか。

でも簡単プログラムソフトとかじゃなくて、こういうので勉強するのは重要だとも思います。(私が言えることではない感じですけど。)


<!-- 部屋の掃除が大変になってしまってラズパイを全然いじれてないが。ついでにちょっとしたラズパイネタがあるのですが、いつ書こうかとも思っております。-->

  

関連記事

[ 【藤本健のDigital Audio Laboratory】1,500円のキット「PanCake」を、IchigoJamと組み合わせて音を鳴らす - ... この記事を読む

コメントする