MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

持ってるし

[ PCの機能拡張に使われた「PCカード(PCMCIA)」と生み出された様々なガジェットたち - GIGAZINE ]

掃除の発掘シリーズで紹介されなかったのですが、 PCカードも出てきてたんですよね。

なんでも持っているのか?とかどういうものなのか?とか説明が面倒な気がしたので。

ということで、これが PCカードなのでリンク先記事を読んでみたら良いのですけど。

私が持っているのは Ethernetポートになるカード。

PowerBook 3400 に NetBSD をインストールするチャレンジの時に買ったのですが。NetBSD を PowerBook 3400 で動かすとなぜかEthernetポートを認識しない問題というのがあったのです。

それで PCカードだつ使えることがあるという情報を見て試しに買ったのですが、ダメだったので何の意味もない PCカードになってしまったのですが。

それはともかく、PCカードっていつの間にか消滅してましたよね。

ノートパソコンならではという感じで特別な雰囲気が良かったのですけど。

コメントする