MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/02/13

こちらキャロットちゃぁぁあああーーーーー〜〜〜ん!!!キャッホーーーーー!!!!!

根掘り葉掘り、シクラメンのキャッホリ!

...まあ、とにかく始めるとするよ。

今回は久々にベランダ作業の話題だよ。

最近のベランダ作業には欠かせない気もしてきたこれだけど。
170213_01-thumb.jpg
プランターの土を出すと底には必ずナメクジ軍団がいるんだよ。それで、シャベルつぶそうとすると、シャベルがベトベトになるから、これをご馳走してあげるってワケだよ。

本当は夜に出現する場所が解ればそこに撒いておけるんだけど、探すのは大変だわね。

そして、ベランダ作業のメインはこちら!
170213_02-thumb.jpg
これは何か?と問われたら、私はダリヤ?と聞き返される。

そうだよ。ダリアの球根だよ。

なんだか、いつの間にかスゴい数になっているけど。最初はこれの一つ分だったはずだよ。

球根物はブラックホール・ベランダでも良く育つて事かも知れないわね。

プランターを掘り返すとこういうのがビッシリしていることも良くあるよ。
170213_03-thumb.jpg
まるで生麺!

それから、この雑草は根っこが太くて抜くのが大変!
170213_04-thumb.jpg
抜く時に無闇に力を入れすぎると腰痛の原因だから要注意だよ!キャッホー!

今回はベランダ作業なのに写真が少なかったけど、最後はこちら。
170213_05-thumb.jpg
青々してるけど、本体の蔓はすっかり枯れていた最後の私のタワシ、ヘッチマー。

先に収穫してあった方は皮を取り除く作業が進んでいるけど、もしかするとちゃんとしたミニタワシになるかも知れないよ。キャッホー!


以上。キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう。

コメントする