MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちゃんと捨てよう

[ 「蛍光灯の捨て方は?」ゴミ分別のギモンをAIがチャットで回答、ドコモと横浜市が実証実験 - ケータイ Watch ]

今年から掃除大好きという設定になっている私なので、ゴミを捨てるのも重要になってきますが。

これは便利かも知れません。

というか、区のホームページとかを見たらすぐに解ったりもするのですが。

ただ、私の部屋の場合は電気製品でも普通とちょっと違うものがあったりして。そういうのは何ゴミになるのか?とか、そういうのとかも簡単に調べられるとかだと嬉しいかも知れないのです。


<!-- 知ってると思いますが、自治体によってゴミの捨て方は違うので、ちゃんと調べないといけませんよ。-->

<!-- 最近やってる掃除シリーズでは金属とかの不燃ゴミも結構出るのですが、あれがただ埋め立てに使われるだけというのはなんとなくもったいない気もします。鉄とか溶かして再利用するとなると、コストとか手間がかかりすぎで出来ないのかも知れませんけど。-->

コメントする