MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まさに

[ 龍芯3号で動作するWindowsそっくりなLinux OS「中標麒麟V7.0」 - PC Watch ]

これはまさに「ヘンな Windows」だ!

ということで、なにを盛り上がっているのか?というと、私は密かに Linux のことを「ヘンな Windows」と呼ぶのが好きだったりするのです。

残念ながら、Linux の主なディストリビューションのデスクトップの見た目は Windows とちょっと違うので、それをみて「ヘンな Windows」と言う人はいないのですが。

そんなことはどうでもイイですけど、これはなぜかレトロな Windows が元になっているようです。

最新版にそっくりじゃない、というのはらしくないですが。古い見た目の方が需要があったりするのですかね。

さらに

「Cドライブ」、「Dドライブ」といったWindowsのファイル管理概念も取り入れられており
ということですし、ヘンな Windows とすら言われないで、そのまま Windows として使われてしまいそうですが。

でも本気で Linux を広めたいとかいうことになると、こういう方法が手っ取り早かったりして。(そうすると Linux の良さってなんだ?ってことにもなりますが。)

コメントする