MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

せっかく読んでたのに、ってやつ

[ 「Chrome」で不快なページジャンプを抑止--「スクロールアンカリング」機能が追加 - CNET Japan ]

これはホントに不快ですよね。

しかも読んでる場所が押し出される原因のほとんどが広告のせいだったりもしますし。

そんなことだからアドブロックみたいなのをみんな使うようになってしまうのです。

私は広告を載せることには反対ではないのですが、表示のしかたとかもうちょっとなんとかならないのか?とか。ついでに、勝手に再生される動画の広告とかマジでアレですが。

広告のせいで話がそれてますが、ブラウザの新機能のおかげで有り難い!とか思うよりも、サイトの作り方とかその辺からなんとかして欲しかったりもします。

<!-- 広告の場合は JavaScript などでメインのコンテンツとは別に読み込まれたりするので、読みづらくなる責任はサイトの制作者だけにあるワケじゃないですし、アレですが。つまりブラウザの新機能を有り難い!と思うしかないのか。-->

コメントする