MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エムピースリー♪

[ MP3の特許ライセンスが終了 - AV Watch ]

ちょっと前の話なのですが、なぜか今ニュースに?という感じですが。

もしかして画像を探すのに時間がかかってたんじゃないか?とか思ってしまったのです。

ということで、リンク先記事の MP3プレーヤーが懐かしいのです。

というよりすっかり忘れてましたけど。

iPod が出るまでは RIO を買うべきか、それとももっとマニアックなのにすべきか、という感じで迷ってたのですけど。

結局どれも買わずに最終的に iPod を買ったとか。


あまり関係ない話を書いてしまいましたが、ライセンスの話だと HTML5 で再生するオーディオファイルを二つ用意しないといけない問題はどうなるのか?という気もしますが。

アレはアレで別の要素もあったりしそうなので、すぐには解決しないのですかね。(そういう話が書いてある記事はまだ目にしてないですが。)

コメントする