MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オレンチエール

[ 自宅でビール:Minibrewが280万ドルを調達 | TechCrunch Japan ]

残念ながらというか、思ったとおり日本では無許可では使えないですが。

ビールが醸造できる樽。

というか『同社の狙いは家庭醸造にスマートさをもたらすこと』って書いてありますけど、国によってはビールを家で普通に造ってるところとかあるんですかね。

それはかなり楽しそうですが。

でも昔近所にビール工場があったのですが、ビールってけっこうプ〜ン...ってするんですよね。発酵しているニオイだと思いますが。

子供の頃だからあれが臭いと思っていたのかどうかは解りませんけど。

その辺もスマートなら良いかも知れません。


<!-- リンク先のリンク先によるとビールの製造免許は年間60キロリットル生産できる人じゃないと受けられないようですけど。それはどのくらいの量なのか?というと。一日に1リットル飲んだとしたら、年間で365リットルなので。一人じゃ飲みきれない量ですね。諦めるか。-->

コメントする