MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/06/05

ベランダのみんな!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今日もキャッホーラジオが最新ベランダ情報をお届けするよ。

まずは王様!
170605_01-thumb.jpg
今年も王様がデッカく咲いているよ!

もちろん連立政権さ。
170605_02-thumb.jpg
一番偉いのはどの王様?キャッホー!

そして、アンタはどうか?というと、まだダリヤ!
170605_03-thumb.jpg
キャッホー!

こっちでは GY が発芽!
170605_04-thumb.jpg
本当は最初にマヘッチの種が蒔かれていたんだけど、全然芽が出る気配がないから、急遽蒔かれたよ。

そして、今年のハラペーニョ君は鉢に移されたよ。
170605_05-thumb.jpg
だが、新しい鉢が置かれると穴を掘るのはハト君か、スズメちゃんか。こういう状態の時に穴を掘られると倒れてしまうから困るよ!

続いては、越冬組のハラペーニョ君の話題だよ。

こちらは長かった茎を短く切ったもの。
170605_06-thumb.jpg
こっちは枯れた枝だけを切ったもの。
170605_07-thumb.jpg
なんとなく短くした方が元気なような気がしないかい?

どっちが正解か解らないけど、経過を見守ることにするよ。
ただし、次も越冬できるかは気候次第だけどね。キャッホー!

そして、大復活のモウセンゴケ。
170605_08-thumb.jpg
枯れていたと思われていたところからも新しい芽が出てきて、かなりの数が復活って事になったよ。

ほぼ根っこだけの状態だったけど、生命っていうのはスゴいものだよ。

秘密のバジルちゃんと、その下にはルッコラもあるよ。
170605_09-thumb.jpg
ルッコラはサラダ以外にどうすれば良いか良く解らなかったけど、炒めると美味しいことが解ったよ!キャッホー!

ハツカちゃんちの畑にあった巨大ハツカダイコンは種を採るために専用の鉢に移動さ!
170605_10-thumb.jpg
でも、ちょっと待って!巨大ハツカダイコンって、もしかしてダイコンじゃないかい?
キャッホー!

ここで、今年の不作情報も。

二年前に買った種が余っていたから、久々にキャロットちゃん畑を作ったんだけど、ほとんど芽が出てこなかったよ!
170605_11-thumb.jpg
キャッホー!

真ん中ががら空きだから、勝手に生えてきた何かの移住先として活用するしかないわね。

ブラックホール湖では、越冬したホテイアオイがなかなか大きくならないから、結局新戦力を投入することになったよ!
170605_12-thumb.jpg
いきなり巨大だけど、メダカちゃんもミナミヌマエビ君も大喜びさ!キャッホー!

最後はハト君。
170605_13-thumb.jpg
どうして、こんなに近いのかというと、この網戸のすぐ内側にハトの食事が入った容器があるのを知っているからに違いない!

ちなみに、最近は最大で五分裂するんだけど、時間を空けてやって来ると、さっきと同じハト君なのか別のハト君なのか解らないから、食事を出すかどうか迷うよ。キャッホー!

どうでも良いけどドリフ靴は気にしちゃいけないよ!


私は窓際キャロットちゃん。

こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする