MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

無ではなくてムーとか

[ 「瞑想」で生じるデメリット「魔境」について科学的な調査が始まる - GIGAZINE ]

妄想なら私も得意だけどね、というネタを書こうとしたのですが、良く読んだら何かアレなのですが。

私の知っている瞑想は、頭とか心を無の状態に近づけるというものなのですが。そういう状態だと幻覚とかそんなものは見えるはずはないですけど。

この欧米的な「瞑想」はものすごく中二的な感じというか、ジェダイとかの世界と色々混ざってそうな感じがあったり。

瞑想によって何かを得ようという発想が浅ましいですし、それじたいが雑念なので、木の棒でパーンってしないといけないと思います。


<!-- どうでもイイですが「無の波動」を思い出してしまいました。-->

コメントする