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悪夢体験

先週の「アリス・イン・ワンダーランド」の影響で「アリス イン ナイトメア」を始めてしまったのですが。

あの頃のゲームのあの感じはなんとも言えない味わいがあります。

ポリゴンな感じのアレが、逆にあの世界にあっているのかも知れませんけど。

リアルすぎないのはイイですよね。というよりも、リアルさを追求しないで、あのカクカクの良さを追求している感じもあります。

音楽も同じフレーズを繰り返して再生しているのですが、そのせいでゲームに集中出来たり。

ゲーム機の性能が上がって、色々と詰め込めるようになったらそういう音楽の使い方をしなくなったのですが、作る方はもっと劇的にしたかったということなんですかね。

そして、ノーヒント感と、補正とか補助みたいなのがない感じとか。この辺もさらにのめり込める要素だとも思います。

<!-- というか、最近まで Rise of the Tomb Raider をやっていたので、始めた時は間違ってヒントを表示するボタンを押したりしてましたが。-->

ということで、カクカクゲー愛でした。


<!-- 前にやった時よりも上手くなっている気がするのはシラフでやってるからでしょうか?-->

<!-- ちなみに、やっているのは「アリス マッドネス リターンズ」(Xbox360)のオマケで付いてた版。-->

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