MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

火は吹かないが

[ 強毒アリ「ヒアリ」国内初確認、兵庫県尼崎市で 環境省が周辺を緊急調査 ]

ヒアリという名前を見て、もしかして?と思ったら、漢字だと「火蟻」みたいです。

というか、リンク先記事の URL に fire-ant って文字もありますけど。これは Fallout ネタで盛り上がって良いのか?という気もするニュースでもあります。

火は吹かないみたいですが、毒針があってスゴい刺すらしいです。

リンク先記事の写真だと特徴がある感じもありますが ヒアリ">Wikipedia の項目にある上から見た写真は普通のアリっぽいですし、区別できるか解らない気もしたり。

大きくて赤っぽいのには気をつけたいですね。


<!-- というか、Fallout 3 とかのファイヤーアントはこのアリの名前から着想を得たとか、そういうことなのかな。どうでもイイですけど。-->

コメントする