MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレだった!

そろそろ別の場所で走りたい(ジョギングじゃない)ということで Forza Motorsport 5 を買ってみたり。

買う前は別のメーカーのレースゲーも良いかな、とかいうのもあって、Need for Speed と迷ったりしてたのですが。

なんとなく気分で Forza Motorsport 5 にしてみたのですけど。

そうしたら、オープニングで最近よく聞く声が聞こえてきたと思ったら、Top Gear とコラボのやつでした。

Forza シリーズをやって車が好きになって、それで Top Gear にもハマったりしていたのですが、二つはつながっていたのか!ってことでしたね。

そんな事は全然知らなかったので、これはかなりアタリな感じでした。古めのゲームなので価格もリーズナブルですし。

ゲームの中身はというと、最近のレースゲーだと Forza Horizon シリーズばかりやっていたのですが、Motorsport の方はレースに重点を置いているので、映像とかシミュレーションの感じとかけっこうスゴいですね。

前にやっていたのが2なので一気にバージョンアップしすぎで、スゴいのは当たり前かも知れませんけど。

色々と細かく再現されているような感じがあります。


ついでに書いておくと、最初はオートマでやろうとしたのですが、手が勝手にマニュアルの動きになってしまうので、いきなりマニュアル(クラッチあり)にしてしまいました。

クラッチもけっこう慣れてきたので、まあまあな感じにはなっております。


<!-- 関係ないですが、クラッチがあっても何かが違うな、とか思っていたのですが。ゲームだとギアにニュートラルがないんですよね。あっても難しすぎて困りますけど、Forza Horizon 3 で公道をゆっくり走っていた時に違和感だったのはそれに違いないです。-->

コメントする