MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

始まってた

ということで、自分で録画予約してたのに明日だと思ってた「ツインピークス」最新シーズンが実は今日だったので見てしまいましたが。

なんかいきなりヤバい感じですね。

昔のシリーズはテレビということもあって、色々とユルい感じで作っていたのかも知れませんが、今回は何だか知らないけど恐いというあの要素が強い感じです。

とはいってもちゃんと、何だか知らないけど笑えるとかもちゃんと引き継がれている感じですし。

満を持して作ったという良いテンションがあったりしますが。

昔のツインピークスを観て面白くて、それからデヴィッド・リンチ監督の映画とかをけっこう観たのですが、この感じは何だろう?というのがあったりして。

それで、さっき観て思ったのですが、日本のアングラ演劇とか、そんな雰囲気があったりするのではないか?と思ったのですけど。ただ、私はアングラ演劇とか見た事がないので、完全な想像の世界ですけど。

とにかく続きが楽しみということですが。


ついでに書くと、この「ツインピークス」の放送関連で WOWOW でデヴィッド・リンチ祭り的な事になっているので、けっこう録画していたりするのですが、「ワイルド・アット・ハート」で急遽ニコラス刑事祭りが開催されるかも知れないので、要チェックです。

コメントする