MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フサフサな自転車

[ 自転車の「ハブ毛」 消えゆく転機となったのは... (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ]

こんなメーカーが作っていたのか。

ということですけど、ハブ毛がもうすぐ生産終了の予定みたいです。

これを付けている自転車はけっこうありましたし、実は私も使っていましたけど。

あの回転する部分って油を差したりするので、その油にホコリがくっついてあの部分が真っ黒になったりするんですよね。

それで、こういうのがあれば綺麗になるに違いない!ということなのですが。

厳密にいうとあの部分が汚れていても走りには影響はない気も。でも綺麗に超したことはないですし。

最近はハブの部分の素材が昔と違ってたりしますし、需要も減っていたりするのかも知れません。自転車はブームなんですけどね。


ちなみに、私はハブ毛だけではなくてリムブラシも使っていました。

コメントする