MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギリギリ

ということなのですが、この前の続きで「バイオハザードV リトリビューション」を観たのです。

今回も笑いながら観られる内容だったのですが。

ホラーなのに「笑いながら」というのは悪い意味ではなくて、嬉しくて笑ってしまう感じに似ているのですが。

<!-- 映画館だったら、これで笑ったら「この人何なの?」って思われそうですけど。-->

話の展開が絶妙というか、ギリギリなのが面白かったりするのです。

一歩間違うと中二病全開になりそうなのに、ちゃんとなんとかなってしまう感じとか。

ただ私はゲームの方をやったことがないので、もしかすると深いところまで解ってないのかも知れませんけど。

もしゲームをやったことがあったら、映画の方を観てどう思うのか?というのも気になりますが。

でもゲームをやったことがなくても楽しめているので、映画シリーズの方もそれなりに完成度が高いに違いないですし。というか、こういうゲームがあったら良いなあ、という内容でもあったりしますし。ゲームと映画とどっちが先か解らなくなってたりしますが。

とにかく、これだけ続くということは面白いからに違いない、という事でもあります。

この次の作品はタイトルに「ザ・ファイナル」が付いているのですが、これは信用して良いのかどうか。というところも気になりますが。
これまでのところ予想以上に面白いので、多分大丈夫に違いないです。

コメントする