ギリギリ
ということなのですが、この前の続きで「バイオハザードV リトリビューション」を観たのです。
今回も笑いながら観られる内容だったのですが。
ホラーなのに「笑いながら」というのは悪い意味ではなくて、嬉しくて笑ってしまう感じに似ているのですが。
<!-- 映画館だったら、これで笑ったら「この人何なの?」って思われそうですけど。-->
話の展開が絶妙というか、ギリギリなのが面白かったりするのです。
一歩間違うと中二病全開になりそうなのに、ちゃんとなんとかなってしまう感じとか。
ただ私はゲームの方をやったことがないので、もしかすると深いところまで解ってないのかも知れませんけど。
もしゲームをやったことがあったら、映画の方を観てどう思うのか?というのも気になりますが。
でもゲームをやったことがなくても楽しめているので、映画シリーズの方もそれなりに完成度が高いに違いないですし。というか、こういうゲームがあったら良いなあ、という内容でもあったりしますし。ゲームと映画とどっちが先か解らなくなってたりしますが。
とにかく、これだけ続くということは面白いからに違いない、という事でもあります。
この次の作品はタイトルに「ザ・ファイナル」が付いているのですが、これは信用して良いのかどうか。というところも気になりますが。
これまでのところ予想以上に面白いので、多分大丈夫に違いないです。
コメントする