MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:17/08/28

ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ハラペーニョソース作りで汗ダクダク、手がヒリヒリのキャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けするよ!

まずはいつものベランダの恵み!
170828_01-thumb.jpg
雨と曇りが続いてあまり大きくならないゴーヤゴンはついにモクジン君サイズだよ!キャッホー!

更に悪天候に関するニュースが続くよ。

このハラペーニョ。下の方は順調に育っていた頃の葉っぱで、上の方が最近のなんだけど。
170828_02-thumb.jpg
この葉っぱの大きさの違い。明らかに途中から何かが起きているわね。

そして、実はデコボコしている!
170828_03-thumb.jpg
これが悪天候と関係しているのかは謎だけどね。
でも、実は小さいまま赤くなってしまうよ。
170828_04-thumb.jpg
こうして見ると甘い実がないっているようにも見えるけど、辛いから注意して!

更に酷いのはこちら。
雨ばっかりだと思っていたら急に猛暑だったり。
170828_05-thumb.jpg
アンタはダリヤは二回目の花のシーズンと思いきや、ウェイストランド的になっているよ!

一つだけ咲いていた花も妖怪化!
170828_06-thumb.jpg

こちらはもう収穫は諦めた TMT だけど。
170828_07-thumb.jpg
LMB と一緒に「バイオハザード」ブームみたいだわね。キャッホー!

だけど少しは良い情報もあるよ!

この何だか解らないやつに花が咲いていたよ!
170828_08-thumb.jpg
キャッホー!
厳密にいうと、写ってない部分はかなりくたびれているんだけど。
ハイポヌエックスで勢いをつけたいところだわね。

そして、爆発花のマリーゴールドも、半分枯れて半分元気だよ。
170828_09-thumb.jpg
今年のブラックホール・ベランダは天気のせいもあって、どうやって手入れをすれば良いか難しいところだよ。

こちらではみすぼらしいけど、お馴染みのこれ。
170828_10-thumb.jpg
何年も前に買った種を植えたらこうなったんだけど。これは種のせいなのか、栄養不足のせいなのか。

最後はハト君。
170828_11-thumb.jpg
近くにいても逃げない時もあれば、そうでない時もある。
なぜかというと、多分それはそれぞれ別のハト君だからだと思うよ!キャッホー!

そして、メダカちゃんの観察も欠かさないよ。
170828_12-thumb.jpg


ここで重要な公共放送だよ。

人に嫌われたければ、人に嫌われるような事をすれば良い。
当たり前だけど、すでにかなりの成果を上げているようだよ。

carrotSan.jpg
では、また会いましょう。

コメントする