MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

合ってるのか

またしてもミキシングでつまずいてイライラし始めている次の音楽作品ですが。

というか、普通のスピーカーって音源の音が多少アレでもいい音に聞こえるように出来ていて、モニタースピーカーの方はちゃんとした音でないとちゃんとした音にならないはずだと思うのですけど。

音楽用パソコンの方につないでいるモニタースピーカーでちゃんとした音になったと思って、こっちのパソコンの普通のスピーカーで確認すると音がグダグダ。

これはそろそろモニタースピーカーのせいって事にしても良いのではないか?と思い始めているのですが。

でも、もし買い換えても同じ状況ということだと、自分の能力のなさということで、なんかショックを受けそうだし。

模様替えでモニタースピーカーの位置がちょっと変わったとかも原因なのか、どうなのか。

このまま今のモニタースピーカーを使い続けても元が取れるという感じではないし、悩みどころでもあります。

  

関連記事

といってもゲームじゃないです。 昨日のミックスダウンが上手く出来ない問題に関してですが。 色々とやり方を見直してやり直ししてみたら良い感じにクリアな音にな... この記事を読む

コメントする