MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スーパーヒーローになってたり

四つ数える...。ワックスかける。
四つ数える...。ワックス拭き取る。

ということで書くのが遅くなりましたが「Wolfenstein: The New Order」の難易度ハードをクリアしたらなんだか気分が軽くなった気がするのですが。

とりあえずハードをクリアしてスーパーヒーローの実績解除です。(要領が解ってきたので、難易度的には一周目と変わらなかったりして。)

ただ、やってる間中、ずっとビクビクしてた感じで、二周目で展開はだいたい解ってるのにストレスばかりな感じもあったり。

多分このストレスは難しいところでゲームオーバーになるとけっこう戻される、というところにもありそうですけど。

最後の方に「小ボス」的なのが連続して出てくる場所があったのですが、それを全部倒してもう大丈夫と思って進んで行ったら、普通の敵にやられて、最初からやり直しとか。

昔はこのぐらいが普通だったかも知れませんが、今だと何だかストレスに感じるのはなぜか?という事でもありますけど。

ただ、一周目に最強にイライラしていたラスボスは、色々とカンニングしたおかげで前後半合わせて15分ほどでクリアできたりしたので、そこで一気にスッキリ出来た感じもありますが。

もう一回やれば今回詰まったところも攻略できて楽しいのかも知れませんが、なんか疲れるので、今回はこれまでにするつもりですが。


<!-- そして、終わったら早速レースさ!ということで、また Forza Motorsport 5 をやって、いろんなメーカーと友好関係をマックスにしたりしているのです。(というか、ホントは新しいゲームが欲しいのですが、その他の予定が色々とあるので、まだです。)-->

<!-- そして、最初に書いた「あの台詞」がなぜかミヤギさんとゴッチャになっているのかは謎ですが。なんとなく思ってしまったので仕方ないのです。-->

コメントする