MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変である

[ 史上最大の翼竜、こんなに頭が大きかった | ナショナルジオグラフィック日本版サイト ]

そういえば、子供の頃に恐竜図鑑に載っていたプテラノドンの絵を良く描いていたのを思い出した翼竜好きの私ですが。

翼竜のイメージが覆されるリンク先記事の写真なのですが。頭がデカすぎじゃないか?ということなのです。

ちょっとキモい系の着ぐるみマスコットみたいな感じもありますが。バランスがおかし良すぎます。

頭と体で別の化石を間違ってくっつけてるんじゃないか?とか。そんな気もするのですが。

これまで知らなかったことが色々とありそうで、ちょっと恐竜ブームが私にやって来るような予感でもあります。


<!-- リンク先は雑誌の宣伝記事でもありますが、まあイイか。-->

コメントする