MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

再確認

引き続き BioShock をやっておりますが「途中で流れる曲で、知ってる曲だし、好きな曲なんだけどタイトルとかが解らない!」というのがあったりして。

そこが気になり始めたら、気になって仕方ない感じなのですが。

特定の場所で一回だけ流れる感じっぽいので、もう一度聴くにはもう一回やらないといけないと言うことでもありますが。


それはともかく、面白いと思うゲームはやっぱり音楽が良いという事だとも思ったりしました。

面白くないゲームは音楽が良くないのか?というと、そうでもないかも知れませんが。

その辺は音楽と内容の相乗効果という事になるに違いないですけど。

前にも一度やっているのに、今更気付くということは、音楽が違和感なくあの世界に溶け込んでいるという事に違いないですし、その点でもわざわざ買い直してやろうと思わせる何かがあるという事かも知れません。

<!-- というか、BioShock Infinite の追加コンテンツ全部付き、ということ頃に魅力を感じて買ったんじゃないのか?という事に関してはノーコメントですけど。-->

コメントする