MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

更なる進化なんだし

もうすぐ出来るとか思ってったんだけど、重要な事を忘れてなかったか?って事は技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

今日はやらないつもりだったけど、まだやることがあったのに気付いて Firefox のアドオンに挑戦の続きなんだし。

アドオンで表示されているページの URL とかタイトルを取得する時は普通の JavaScript のやり方と違うんじゃないか?ってことで苦労したんだけど。

今はコンテクストメニューから呼び出すタイプのアドオンを作ってるんだけど、この場合はアドオンを呼び出した時に表示しているタブの情報もアドオンに送られてるのか?ってことだと、うーん...。解んねえな。

とにかく、表示しているページの URL とタイトルは読み出すことに成功してるんだし。

何がしたいのか?ってことだと Copy as HTML Link と同じ事が出来るものを作りたい、ってことなんだし。

うーん...。まあ、初めて作るには丁度良い難易度に違いないじゃないか?ってことだと、まあまあだけど。

しかも、ちょっと欲張って追加機能もあるんだし。フヒュヒュヒュ...!

あばよ。

コメントする