MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もうキタ

ということで、昨日の記事(「モニタースピーカー」)でポチったと書いたシャラポワの付け乳首こと発射ボタンが届いたのですが。

使ってみたら、これまでのと全然違うじゃないか!ってことで盛り上がりました。

始めは聞き比べのために二段積み状態にしていたのですが、新しい方を聴いたら比べるまでもなくちゃんと音が出ていたので、今はちゃんとした状態で置いてあります。

CDとかの曲の音以外でもソフト音源のピアノのを音を出したら、まるっきり違う音だったり。

以前にまだ古い方のが売っている時に、これはどういうものなのか?と思って検索してみたら、低音が良く出るスピーカーという評価がされていましたが。

新しい方で出したピアノの音がかなり透き通った感じになったということは、低音が出るというより、高音が出てない?

そんな感じで、これまで使っていたモニタースピーカーは、かなり個性的な音だったということみたいですね。(なんとなく愛着もあるので、決してダメとは書かない。)


ついでに書くと、実はこれまでずっと買い換えるつもりで、どれにしようか?ということを調べていたのですが、買うと決める直前になって神の声が聞こえて来て、候補になかったものを買ったりしていますが、何を買ったのか?というクイズにもなっております。


<!-- そして、最近のサウンドハウスは注文した翌日に届いたり、しかも翌日に届くことがウリのアッチの通販サイトより安かったですし、スゴい凄いです。-->

  

関連記事

部屋の温度計だと 20℃以上あるのですが、なぜか指先とかは冷たかったりするのです。 これはどっちがおかしいのか?ということですけど、時期的に体が勝手に寒い... この記事を読む

コメントする