MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やはり面白い

BioShock2 もそろそろ終盤になって来たのですが、どうしてこれを駄作だと思っていたのか?という感じで楽しいのですが。

多分、ゲームとは関係ないところで上手くいかないことがあったりして、調子が悪かったに違いないですけど。

それはともかく、今回の2周目で思い出したのですが、リトルシスター目線になれるところがあるのですが、ああいう演出がなんとも言えない感じで、ゾクゾクするのですが。

リトルシスターの不気味さが説明されているというか。逆にリトルシスター目線だと大人達がチョー恐いとか。色々と深いなあ、ということですが。


さらに関係ないことを書くと、1作目はレンチばっかり使っていた気がしますが、2は逆に飛び道具ばっかりで、ドリルという接近武器があることを忘れてたりします。後で考えると、苦戦した場所ではドリルを使えば良かったのか?という感じですが。

ちなみに、私は途中からスピアガンばっかりですが。エレクトロボルトで固まった敵をヘッドショットですぐ倒せたり、あとでスピアを回収できたり、慣れると便利なのです。


ということで、BioShock2 は面白いと思うのですが、やっぱりちょっと難しいと思うので、簡単ゲーが好きな人には辛いかも知れません。(というか簡単ゲーってなんだ?という事でもありますけど。)

コメントする