MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日もスポーツ

[ 女性タレントによるe-Sportsリーグ「EQリーグ」プロジェクト発足 - GAME Watch ]

これはこれで良いと思いますが、ちょっと気になるのが、ただのゲーム大会と e-Sports はどこが違うのか?とか、そういうところですが。

基本的にやっている人達はジッとしてゲームをしているので、ここはあんまりスポーツじゃないのですが。そうなると、見ている方がスポーツ的に盛り上がるか?ということだと思います。

なので、駆け引きとか技術とかがどういうふうにスゴいのか、ということが解らないとスポーツ敵に盛り上がらないと思うのですが。

そういう点で言うと、いちおうこのリンク先リーグの採用タイトルもだいたい合っているような感じです。

というか、ゴルフはスポーツですし。

ただ、太鼓の達人は、どっちかというとカラオケの得点を競うみたいな感じですけど。

まあ、盛り上がれば良いんですかね。
<!-- というか、スポーツって呼ぶから変な事を考察し始めてしまうのですけど。-->


そんな感じですが、私もゲームのことを e-Sports と呼ぶことにしようかな?とか。

一日中ゲームやってた、というとなんかダラけた生活みたいですけど、一日中 e-Sports してたっていうと、逆に偉いとか思われたりしそうですし。


ちなみに、今日も e-Sports をやって BioShock Infinite をクリアしてしまいましたが。

こんなに e-Sports をやっていると、プロになってしまうかも知れませんが。

でも日本の場合、賞金とが出たりすると法的に問題があったりするみたいで、それで e-Sports が盛り上がらないとかいう話もありますけど。

私はホントにプロになれるほど上手くないのでどっちでもイイですけど。

コメントする