MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大きく、大きく

[ ワイングラスは昔よりも7倍も大きくなっている - GIGAZINE ]

それよりも、お値段そのままでボトルの大きさ7倍だったら嬉しいとか。

それはともかく、ワイングラスはどんどん大きくなっているとか。

このままだとグラスにボトル一本分入ってしまうようになるかも知れないので、やっぱりボトルも大きくならないといけないんじゃないか?とか。

80年代と比べても大きいとかなので、今後さらに大きくなるのが実感できるのかも知れませんけど。

というか、このワインはこのグラスでみたいな決まり事もあるっぽいのですけど。

これだけ大きさが変わっているということを考えると、そういうのは誰かの都合で適当に考えたんじゃないか?とか思ってしまったり。

香りを楽しむために大きめの、というのは解らないでもないですが。

時にはコップにくんで飲んでも良いよね、という感じです。


<!-- ワインが好きというと格好つけてるように思われますが、気取って飲むワインはあんまり。というより一本の量とアルコール濃度が丁度良いから好きなのだ。-->

コメントする