MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝かせてたやつ

ということで、映画の時間ですが。

マッドマックス 怒りのデス・ロード」でございます。

WOWOW で録画したのを DLNA で PS3 で見れちゃう!というのを知ってすぐの頃に録画したやつですけど。

そろそろ内容を忘れてきていたので見たら、やっぱり色々と忘れていて新鮮味があって面白かったのです。

細かいことをいうとアレなのですが、こういう映画は細かいことを気にしてはいけない映画ですし。そういうところを気にさせないような、いろんな演出とか仕掛けがスゴいのでスゴい映画なのです。

それから、原題は「Mad Max: Fury Road」なのですが。Fury が普通の「怒り」よりも更に激しい怒りという意味のところを「デス」で表しているという邦題とか。最近の邦題の中ではなかなかだと思ったりしますが。

<!-- 関係ないですが「ワイルドスピード」の原題が「The Fast and the Furious」だったりして、Forza Horizon のワイルドスピードコラボの追加コンテンツがマッドマックスとのコラボだと勘違いしてたとかもあったり。-->

映画館で見た時には前半ですでにヘトヘトになっていて、途中からどこがどれだったかとか解らなくなってたりしましたけど、テレビサイズで見直すとまた色々と発見があって面白かったりしますね。

コメントする