MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

古いの

ということで「海底大戦争」とか見てしまったのですが。

最近は昔の日本映画ってスゴいな、という事になっているので見てみたのですが。

これはこれでなんかスゴい感じで。

というか、1966年でこんな特撮あったのか?と思ったのですが、「ウルトラマン」の放送開始と同じ年だったりして。

というか、当時の方が逆に未来に色々と希望を持っていたりした感じもあるので、特撮とかも頑張ってるようにも思えますけど。

そんな感じで特撮っぽい映画なのですが、最初の方に出てきたアレが宇宙人じゃない、というストーリーが結構良いと思ったり。

ついでに海底であんなことをしているとか。なんとなく最近私がやっていた「BioShock」シリーズ的でもあったりして、ビミョーにタイムリーな映画だったりもしました。

そして、外国人がいっぱい出てくる、というか日本人よりも外国人が多いし。でもあの独特のレトロな吹き替えで日本語を喋ってるし。

色々と楽しい感じなのです。

こういうのを今の技術で作るとどうなるのか?というのも気になったりしますけど。

<!-- なんか最近って、こういうあからさまな特撮風なのは子供向けの「なんとかジャー」とか、そんなのでしか使われない気もしますが。でもその他に使われているとしても、私が見てないから解らないのですけどね。最近の日本の作品も見てみないといけないっぽいですね。-->

コメントする