MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2.5回目

なんかミョーに星(評価のやつ)が少ないと思ったのでニコラス・ケイジ祭り勃発したのですが。

アマゾンのアレことプライム・ビデオで「レフト・ビハインド」を見たのです。

見始めてすぐに、なんか見たことあると思ったのですが。前に WOWOW で見たやつでした。しかも、たまたまテレビをつけた時にやっていて、けっこう面白そうだったので、最後まで見ないで、再放送を最初から見ることにしたので、今回も合わせて2.5回見ているということになるのですが。

確かに、わざわざ途中でやめて見直ししたのに、結末がちょっとビミョーだったという記憶はありましたが。

でももう少し評価が高くても良かったような気もしないでもないとか。

宗教的なことになると、ちょっと過敏になるというのも解りますけどね。

でも、ハリー・ポッターが魔法を使ってもオッケーですし、ジェダイがフォースを使ってもオッケーということは、神様が神様の力を使っても映画の中ならオッケーで良いのではないか?とも思ったり。

でも、この映画の場合は、何がどうなってあの結末なのか解らないというのが問題な気もしますけどね。

ついでにアマゾン以外の映画サイトでの評価とかも見たのですが、星一つの中にたまに星が多めのレビューがあったりとか。この辺は見方次第だと思いますが、やっぱり宗教的なことが絡むと色々と大変ということになるのですね。

私としては、星5個中で3個ぐらいですかね。見た回数に合わせて2.5でも良いですけど。それよりは面白かったと思います。


<!-- そして、やっぱりニコラス・ケイジさんはナンデ君っぽいのです。いろんな意味で。-->

コメントする