MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/02/05

やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!
ところで小学生って何?
...気にせず続けるとするよ。

全くもって寒いままのブラックホール・ベランダだけど、ちょっとは春の気配がしてきたってことだよ!

まずはこちらから!
180205_01-thumb.jpg
テブリちゃんことチューリップが顔を出してきたよ!キャッホー!

こっちは色が濃いけど、理由は良く解らない!
180205_02-thumb.jpg
前から顔を出していたスイセンも。
180205_03-thumb.jpg

そして、こっちでは春とは関係なくずっと枯れてないハラペーニョ君。
180205_04-thumb.jpg
寒すぎて冷蔵庫状態だから鮮度が保たれているの?

良く解らないけど、枯れているのかどうか解らないし、ハラペーニョ君の鉢はまだ片付けずにとってあるよ。キャッホー!


ここからはこの間の皆既月食の写真をいくつか載せるよ。

最初はボンヤリ影がかかってる感じ。
180205_05-thumb.jpg
この日は巨大ムーンの日でもあったから、この時間ぐらいが最大だったかも知れないよ。

そして、退屈な途中部分は省いて、赤くなったところ!
180205_06-thumb.jpg
キャッホー!

ちょっと遠くから!
180205_07-thumb.jpg

今回初めて気付いたけど、月が暗くなっているから、ちゃんと撮ろうとすると周りの星も写るってことだよ!キャッホー!
180205_08-thumb.jpg
良く解らない人は拡大して見ると良いと思うよ。
180205_09-thumb.jpg

最後はこんな感じ。
180205_10-thumb.jpg
最初影だったところがピカッてなってるわね。キャッホー!

本当はもちょっと色々と豪華に月食撮影する予定だったんだけど、準備が間に合わなくて普通の写真になってしまったよ。

でも他を探せばもっと凄い写真はイッパイあるから、ここではこれでイイってことだよ!キャッホー!


以上、窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする