MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わったのさ

180208_01-thumb.png
ということで、基本的にストーリーミッションはイライラしてた THE CREW ですが、最後のミッションをクリアして、クリアしたという扱いでも良いことになったのです。

それよりも、クリアしたら「めったにない実績」ということでお知らせが表示されたのですが。

みんなストーリーミッションはやってない、ってことなのですかね。

ゲームとしては続編も出てるし、それなりに人気なのだと思うのですが。ストーリーよりも、車をすっ飛ばしてガシガシするのが面白いゲームなのか?という感じもしてきましたが。

そんな感じなのですが、やっとストーリーミッションが終わったので、まだ見てない観光名所とかをゆっくり見て回ろうとか思ってたのですが、ガシガシしたいオンラインの面倒な人に追い回されてアレだったり。

しかもその前に、ユックリは走ろうと思ってたのに、指示どおりに進んでたら高速道路を逆走させるようなナビゲーションとか。

色々と社会問題について考えなくてはいけなくなってしまったのですけど。

もしかして、その辺が評価されて続編が作られたのか?というのはウソですが。


それはともかく、ストーリーミッションが終わったので感想を書くと、中途半端にワルな感じのストーリーのせいで、せっかくの広大なマップがあんまり意味がなくなってるような感じもあったとか。

この辺はこういうゲームに何を求めているのか?という事にも関わってきますけど。

ガシガシしたい人にはアレで良いのかも知れませんが、私としてはせっかくなのでキャノンボールみたいな展開だったら良いのに、とか。そんな感じでしたけど。(参考:キャノンボール - Wikipedia

ということで、一応クリアはした事になったので、その他のお楽しみレースみたいなのをやりつつ飽きたら次のゲームを買ってもイイですよね?ということなので、どうしようかと思っています。

<!-- といっても、最近魅力的なゲームが減ってきたような。(そんな気がしませんか?)-->

コメントする