MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使いこなすんだし

今日はかなり Vim が役立ったんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことだけど。

うーん...。

Music のコーナーの HTML はページごとに色が違ってたりするんだし。こういうのはスクリプトで一気に書き換えるとか出来ないってことだから、大変だったんだけど。

こういう時には Vim のマクロが役に立つんだし。

元々が手書きの HTML だけど、HTML だから決まった書き方もあるんだし、そういうところを書き換えるにはマクロを使うのが便利じゃないか?ってことなんだけど。

あとは、これまであんまり使ってなかったけど、カーソルのある場所の単語を書き換える cw ってのもかなり使って、今日は Vim を使いこなしたって感じなんだし。

でも本当はターミナルで find と sed を組み合わせて使った方が楽な場所もなかったか?ってことだと。

まあまあだけど。

あと、ラムネがなくなりそうだからどうしてくれるのか?ってことだけど。うーん...。まあまあだけど。

あばよ。

コメントする