MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/03/05

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ポストひな祭リプティアでは最近いろいろ起きているみたいだよ。

まずはベランダ作業から。

去年は雑草に埋もれてピンチだったモウセンゴケだけど、今年もそろそろ周辺にビッシリ雑草が生えてきたから植え替えの季節だよ。
180305_01-thumb.jpg

小さいモウセンゴケを分けるのは大変かと思いきや、根っこがしっかりしているから、つまんで引っ張ると簡単だったりしたよ。
180305_02-thumb.jpg
でも乱暴にやると切れたりするから、そこは慎重にね。キャッホー!

できあがり!
180305_03-thumb.jpg
キャッホー!

そして、いつものようにこんなミニミニさんも出てくるんだけど。
180305_04-thumb.jpg
いくつか選んでミニミニ鉢に入れてみたよ!
180305_05-thumb.jpg
そして、この鉢の正体はというと、コンビニスイーツの入れ物だったりするよ!
ということで、このミニミニ鉢はブラックホール・スタジオを彩る植物として飾られているよ。キャッホー!

さらなるベランダ作業はこちら。
180305_06-thumb.jpg
バケツではなくて菊用の鉢だけど。これで育てたら上手くいったから今年は一つ追加でダリヤだよ。

久々のベランダ作業に興味津々のハト君も登場!
180305_07-thumb.jpg
キャッホー!

暖かくなってきたからルッコラの花も咲き始めたよ!
180305_08-thumb.jpg
今年はカレンダーどおりに春が来ているようだわね。

こっちでは、衝撃展開。
放置されていたプランターは実はスイセンのプランターだったようだよ!
180305_09-thumb.jpg
しかもすでに蕾が付いている!キャッホー!

ちゃんと管理している方もかなりワシャワシャになってきたよ!
180305_10-thumb.jpg

テブリチャンズも順調に芽を出しているよ。
180305_11-thumb.jpg

最後は「ちょっとした棚」から。
巨大陸マリモ?
180305_12-thumb.jpg
キャッホー!


以上!窓際キャロットちゃんがいよいよ春めいてきたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする