MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれほどヘヴィーロックではないが

色々と大変なアレの作業の中で Music のコーナーもちょっと手直ししたりしたのですが。

一度作るとあんまり自分では見なくなるので気付かなかったですが、あの色合いは DOOM (2016) に似ているとか。

以前はドクロの画像とかもありましたけど。あれもあったらさらに DOOM感。


それとは関係なく、Music の最初にあるアルバムリストみたいなのはわざわざ Canvas でアニメーションさせているのですが。良く考えたら JavaScript だけで出来るのではないか?ということですけど。

作った当時は、動くものはなんでも Canvas に決まっている!と思っていたので、余計に複雑になっていたりしますが。

なるべくシンプルが良いのですけどね。

<!-- この部分を直す時間があるかは謎なので、修正されるのはかなり後かも知れません。-->


<!-- ついでに DOOM ネタも書いておくと、ルーントライアルの絶妙なイライラ度がなんとも言えません。しかもクリアしないとパワーアップ出来ないので、本編も難しくなったりしますし。-->

コメントする