MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秘密の唐揚げ

何か書き忘れていると思っていたのですが。

オーブントースターで鶏肉を焼くとスゴいということなのです。

最近、鶏肉を焼いて美味しいなあ!と思っているときは大抵映画を観ている時で、見終わると映画の感想とか書いてたりするので忘れるのですけど。

今日はどうでも良い感じの映画だったので、これを書けるのです。

鶏肉を焼くというか、片栗粉をまぶしたりするので最終的には唐揚げっぽくなるのですけど。

これまでやっていた魚焼きグリルと味が全然ちがいます。

魚焼きグリルもけっこう良い感じだと思っていましたが、オーブントースターでやると奇跡の KFC 風味なのです。

ずっと前に KFC 風味に挑戦して香辛料とか色々と買っていた事があったのですが、そんなものよりも焼き方(本物の方は揚げてますけど)に秘密があるんじゃないか、ということになっています。

魚焼きグリルとか、ちゃんと油で揚げるよりは時間がかかりますけど、オーブントースターなら炎上する心配も少なめですし、別の事をやりながらでも焼けるので時間が気になりませんし。

秘密の唐揚げなので詳しい作り方は書きませんが、クックなんとかというサイトで見付けたレシピを見て作ったので、作ってみたい人はそういうところで検索したら良いと思います。


<!-- KFC 風味が油少なめで味わえるのはけっこう感動なのですが。でもアレを KFC 風味と思えるのは私だけだったりして。-->

コメントする