MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

強敵現る

ってタイトルだと技術部ソコノこと曽古野貴美だとは思わなかったんじゃないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美なんじゃないか?ってことなんだけど。

うーん...。何いってるか意味が解んないんだし。まあまあだけど。

そんなことよりも、アレが終わったら次はコレってことなんだし。

これまで FTP を使って色々とやっていた Perl のスクリプトを SFTP でやるようにするってことなんだけど。

エスが付いただけだし、以外と簡単なんじゃないか?ってことだとそんなこともなかったんだし。

最初は何も考えずに Net::SFTP ってモジュールを使うことにしたんだけど、インストールしてからけっこうややこしいことに気付いたりしたんだし。

これはかなり苦労するんじゃないか?って思って別の方法を探してみたら Net::SFTP::Foreign っていうのがあったんだし。

名前だけ見ると Net::SFTP の拡張なのか?って気がしたんだけど、中身は全然別物みたいなんだし。

どっちもややこしいことはややこしいんだけど、Foreign の方がドキュメントが詳しいし、解りやすそうだからこっちにしたら良いんじゃないか?ってとこまで来てるんだし。

うーん...。

他はだいたい終わってるし、時間的には余裕があるんだけど、なんだかまた大変な事になるんじゃないか?ってことだと。

まあまあだけど。

あばよ。

コメントする