MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:18/03/19

ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

春めいていると思ったら、もう3月も後半になっているし、当たり前の事だったわね。キャッホー!

それじゃあ、今日のベランダ情報!...の前に内側情報から。
180319_01-thumb.jpg
カビが生えてきてピンチかと思っていたミニミニのモウセンゴケだけど、部屋の暖かさのおかげで外のモウセンゴケよりも早く育っているよ!
そして、ちょっと不思議な形でもあるけど、この時期のモウセンゴケはじっくり見たことがないし、これが普通なのかも知れない。

ただカビは減ってないけどね。キャッホー!

ここからベランダ情報だよ。

今日のベランダ作業はコレ!
長い間やってなかったグレープフルーツの植え替えをする事にしたよ。
180319_02-thumb.jpg
しかし、なんてことなの?!
やっとの事で引き抜いたグレープフルーツだけど、鉢の中がほとんど根っこ状態!

コレはジャパン剃毛倶楽部から苦情がきてもおかしくないモジャモジャ状態だよ!キャッホー!
180319_03-thumb.jpg

泥だらけになって2時間ほど、ほぐし続けていってこの状態に!
180319_04-thumb.jpg

できあがり!
180319_05-thumb.jpg
根詰まり状態が解消されて、今年は少し大きくなるかも知れないよ!

ただし、今日できたのは一本だけで、あと三本も残っているよ。
体力的に一日一本が限度って感じだから、なるべく毎週頑張らないと全部の植え替えは出来そうにないよ!キャッホー!

そして種蒔き情報も。
お楽しみ MKNアソート!
180319_06-thumb.jpg
何が出てくるか、そしてどの品種が出てくるか。その前にちゃんと芽が出てくるのか?

育てるために売ってる種じゃないし、どうなるかは全く解らないよ!

ビッシリなスイセンは良い具合になってきたよ!
180319_07-thumb.jpg

テブリちゃんはいつものように不安定!
180319_08-thumb.jpg
キャッホー!

冬の間ジッとしていたルッコラは一気に伸びて満開だよ!
180319_09-thumb.jpg
キャッホー!


以上!春になってやることが増えてきたブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!

そして大忙しの LMB技術部の作業も大詰めってことだし、LMB は大変だってことだわね。
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする